アララ商品のコンセプト

ALALA

・商品名の由来

「洗って人に良い 洗って自然に良い」 ”洗=アラ” と ”良=ラ”から成るブランド名称。

また売上金の一部を自然保護に尽力する「日本ナショナル・トラスト協会」へ寄付をしています。       ※公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会とは自然地や歴史的な環境を買い取り、日本の美しい風景を保全する活動をしている。1983年に前身である「ナショナル・トラストを進める全国の会」が発足。その後公益社団法人化。

・生分解性の高さ

天然パームヤシ油由来の洗浄成分は、石油系に比べて生分解性が高く、海や川で分解されやすいのが特徴です。

※生分解性とは・・・排水の中に残った汚れを、微生物などが水中に酸素を使って水や炭酸ガスに分解していくこと。

・RSPO認証

RSPOは持続可能なパーム油の基準を目的とした非営利組織です。RSPOの厳しい審査基準をクリアすることで認証されます。ALALAは原材料および生産工場で取得しています。

昨今の衛生意識の高まり、手洗い機会の増加といった背景から存在感を増しているのが「ALALA薬用泡ハンドソープ」石油系合成界面活性材を使用せず生分解性が高い「天然パームヤシ油」から作られているALALAは肌のうるおいを守るために9種類ものハーブエキスを配合しているのも特徴の一つです